桜花丸部ログ

自分の活動の発信やEスポーツについて選手目線で語ったり

NewWorld レビュー

AMAZONGEMES 新作MMO New World 

感想をお求めの方が多かったのでまとめてみます

初めに1番感じたのがめちゃめちゃリアル寄り
ファンタジーな世界観ですが中世と混ざったような感じで
The 洋風MMOなテイスト
韓国産の派手さは全くない

1、キャラクリ 
  テンプレから各パーツを選ぶのでそんなに良くはないf:id:oukamaru:20210930202613j:plain

2、育成 
  育成要素にステータス振りや武器のスキル振りがあります
  武器は二つまで装備できて遠距離と近距離や回復と攻撃など
  いろいろ組み合わせが可能
  スキルは3つまで正直スキルは地味

  職業という概念はなくすべての武器を装備できますが上げている能力によって

  パラメーターが変わってくるf:id:oukamaru:20210930202839j:plainf:id:oukamaru:20210930202246j:plain

3、マップとやりこみ要素
 マップは多分とんでもなく広いですまだTP機能があるのかどうかわからないところま 
 でですがえぐかったです
 やりこみ要素としては生活スキルが充実していてクラフトや採取など
 マイクラみたいなところも
 多分膨大なコンテンツがあると思うわからないところがあるので
 触れないでおきます
 参考までに画像は称号の数 生活スキル 焚火クラフト f:id:oukamaru:20210930203400j:plain

f:id:oukamaru:20210930202228j:plain

f:id:oukamaru:20210930203437j:plain
最後に戦闘はこんな感じです

youtu.be
PVP

www.youtube.com
PVE

www.youtube.com